« 中国語にはなかなか慣れない | トップページ | 湖北、襄樊のホテル周りを散策 »

2010/03/17

広州から湖北、襄樊へ

3月16日、約2週間過ごした広州を後に湖北の襄樊へ移動。

横に1列席+通路+2列席とかなーり小さな飛行機で離陸1時間遅れで到着。
予想していたほど寒くは無くて安心しました。

Cz3361

広州ではスモッグで見られなかった青空を中国に来て初めて見ることが出来ました。
空港を出ると唖然とするほどの田舎。
開発中ではあるようですがこんなとこに町があるのかと疑うほど。
それでもホテルに近づくに連れて建物や車の量が増えて一安心。
こんな乗り物が平気で走っている辺りが中国らしい。

3

オート3輪っていうのかな?結構な数が走っていました。急ハンドルで転びそう。
ホテルはわりと立派で一安心。
襄樊共享国際大酒店
湖北省襄樊市解放路炮铺街特一号开放广场
0710-3488888
http://www.gxgjhotel.com/

Nast_hotel1

真ん中に大きなダブルベット、大型液晶テレビ、有線LANのみ。
ラウンジにはWIFIもあります。

Nast_hotel2

バスタブはシャワー付きでしっかりした造りでした。
しかし同僚はお湯の止め方が判らずあれこれ触っていたら非常ボタンを押してしまったらしい。笑

Nast_hotel3

またもやシャワールームはガラス張りです。なんだかなぁ。。。

この日の夜は現地スタッフらと総勢13人ほどでホテルの向かいの中華料理店へ。
しこたま食べてビールも呑んで全部で350元(4550円)一人当たり350円と格安でした。

さぁて、明日以降はどうなることやら。

« 中国語にはなかなか慣れない | トップページ | 湖北、襄樊のホテル周りを散策 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中国語にはなかなか慣れない | トップページ | 湖北、襄樊のホテル周りを散策 »

無料ブログはココログ