« 中国出張~ホテル広州鳳凰城酒店 | トップページ | 週末は広州市内見物へ »

2010/03/06

広州で広東料理&交通センター紹介

いつも晩御飯はホテル近くの交通センターというロータリー沿いのお店である。
床屋やコンビニ、スーパー、居酒屋。。。と色々立ち並ぶ。

Photo

これがその並び。奥の方にセブンイレブンが見えるのが判るだろうか?

日本人の駐在員が多い関係か居酒屋のメニューはすべて日本語。
店員にも日本語の上手な人が多い。
駐在員によれば中華料理は量が多すぎて少人数ではもてあますのだと。
まぁ単身赴任だからなぁ。。。

せっかくなので中華料理も食べに連れて行ってもらった。
その店はオール中国語。
メニュー見ても何の料理なんだかわからない。
駐在員の方がある程度中国語が喋れてなんとか注文できたが自分達だけではむりだろうなぁ。

Photo_2

これは魚を蒸した料理。時価?なのかな?

Photo_3

たら?風の白身魚。薄味に仕立ててあり大変美味しく頂きました。

食後は毎晩カラオケ。ホテルに帰るのは深夜。週末になったのでやっとブログが更新出来たわけです。
さて、午後は広州市内(大都会)にパチモンを見に繰り出す予定♪

« 中国出張~ホテル広州鳳凰城酒店 | トップページ | 週末は広州市内見物へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中国出張~ホテル広州鳳凰城酒店 | トップページ | 週末は広州市内見物へ »

無料ブログはココログ