« 広州から湖北、襄樊へ | トップページ | 湖北、襄樊から広州鳳凰城へ »

2010/03/20

湖北、襄樊のホテル周りを散策

朝余裕がある時に湖北、襄樊のホテル周りを散策してみた。
仕事場への車での移動中なんどか撮影したのだが手ブレが酷いのだ。

まずはホテル。
この街ではわりと大き目のホテルだと思う。設備も申し分ない。

Photo_2

このホテルは違うが、多くのビルは1階がテナント?となっており車一台分のガレージのような店舗がズラリと軒を連ねる。

Photo_6

朝になるとそんな店舗の中で飲食店が湯気を立ち上らせている。

Photo_3

おかゆだろうか?美味そうだなぁ。。。
今回は無理だが次回チャンスがあったら食べてみたいものだ。
露天のものを食べると腹を壊すと聞くが夜、みんなで露天の火鍋を囲んだ分にはなんとも無かった。火を使った直後のものなら大丈夫なのかも。

Photo_4

街角のあちこちでこんな靴磨きを見かける。
火鍋を食べに行ったときは外で声をかけられ、しかとしても店内まで道具を持って付いて来たほどしつこい。

Photo_5

これは日本で言うスーパーマーケット。「超市」というらしく、そのまんまである。
15日に合流した同僚は「水とビールしか飲んでいない」とここでコカコーラを買い込んでいた。

湖北、襄樊の街は平日3日しか滞在せず週末はすごせなかった。
しかし街は過度の成長による背伸びした都会とは異なり昔ながらの中国の雰囲気を残している。
私はむしろこの雰囲気の方が好きだな。

« 広州から湖北、襄樊へ | トップページ | 湖北、襄樊から広州鳳凰城へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 広州から湖北、襄樊へ | トップページ | 湖北、襄樊から広州鳳凰城へ »

無料ブログはココログ