« 沖縄土産、海ぶどう丼を食べる | トップページ | きしもと食堂で沖縄そば »

2010/04/01

美ら海水族館のエメラルドビーチ

美ら海水族館内の水族館を堪能して敷地内のエメラルドビーチへ足を運んだ。
まさにエメラルド。珊瑚で出来た真っ白な砂浜と青い海。

Photo_14

いきなり貝殻を拾い始める3人。珊瑚の折れて乾いたものも拾うことが出来る。
漂白剤に漬けて洗って乾かせば真っ白になり飾りにもなる。

ナマコが居たよぉ! とお姉ちゃん(右の中一)が掴んでいるのがナマコ。
おっ!凄いね。体験エリアじゃなくて生だもの♪

Photo_15

他にも生きているウニや貝を磯辺で見つけて喜ぶ二人。

Photo_16

エメラルドビーチを満喫して出口へ向かう3人。
この日3月28日は大変天気が良くて抜けるような青空だった。

Photo_17

水族館に戻ると近くで歓声が聞こえてくる。
イルカのショー、オキちゃん劇場である。

Photo_18

そろそろ昼食にしたかったので入場せずに外から様子見。
それでもこんな写真を撮ることが出来た。

Photo_19  イルカのジャンプ

Photo_20  イルカの自己紹介

ステージにイルカが自ら上っている。笑

前の記事に書いた水族館やこんなビーチ、イルカショーを全て美ら海水族館で楽しむことが出来る。
沖縄中部でお奨めの観光スポットだと思う。

« 沖縄土産、海ぶどう丼を食べる | トップページ | きしもと食堂で沖縄そば »

コメント

美ら海水族館、エメラルドビーチ、イルカショー等、すごく楽しかったですね。
下の子が水族館で体調を崩し、医務室でお世話になったのですが、大変親切にしていただいて感動しました。沖縄すごく良いですね。
それから、イルカショーは料金要らなかったような・・・

ここはお勧めスポットだと思いますね。
お子様はその後は大丈夫ですか?
イルカショー無料だったのですか!

娘は、美ら海水族館の医務室で1時間ぐらい休ませていただいたのですが、とても親切にしていただきました。その後、ホテルに帰って一晩寝たら元気になりました。有難う御座います。
イルカショーは正面ど真ん中で見ていたのですが、チケット等は必要なかったので、無料だったと思います(もしかして違ったのかな~!?)。

娘さん、元気になられたようで良かったです。
イルカの料金の件はぼかしちゃいます(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄土産、海ぶどう丼を食べる | トップページ | きしもと食堂で沖縄そば »

無料ブログはココログ