« 沖縄蝶々園のオオゴマダラ | トップページ | パイナップルパーク、そして帰路へ »

2010/04/02

ブセナ海中公園 海中展望塔に感動

3月29日、今回の沖縄旅行では潜りを諦めたがなにか娘らに思い出を残してやりたい。
美ら海水族館も良かったのだが・・・

と考えたのが
そうだ!船なら下の娘も乗れるし!と調べて見つけたのがブセナ海中公園。
ここは海中を覗ける展望塔があるしクジラ型のグラス底ボートに乗れば箱メガネで海中を見る感じが楽しめるはずだ。

1

ってことで到着。後ろに見えるのはグラス底ボートの停まる桟橋。

クジラ型のグラス底ボート

Photo_31

平べったくて外観が鯨型の船に乗り込むと船底が透明のガラスになっている。
これで海底の様子を楽しむってやつだ。
家族の様子を見ると面白いか否かは一目瞭然ですな。happy01

Photo_32

さて船底を見てみると・・・

Photo_34

こんな風に魚がたくさん!
どうやら船から餌を落としているようで、船が止まると魚が集まってきます。笑

お次は船から見える海中展望塔へ・・・

海中展望塔

Photo_35

灯台のような形をした塔の中は螺旋階段。
これをくるくる降りていくと海底の深さまで降りていけるわけです。

Photo_36

この窓を覗いてデジカメで写真を撮るぞ!・・・

Photo_37

うっひゃー!いるいる!熱帯魚がたくさん。
写真には撮れなかったけど青い小さな魚も泳いでおりました。

Photo_39

その後海中展望塔の上に登ると魚の餌が100円。
下の娘がママにねだり1個ゲット。餌を投げ込むとたくさんの魚が群がってきましたよ。
娘らも大満足で船は正解だったようです。 ship

« 沖縄蝶々園のオオゴマダラ | トップページ | パイナップルパーク、そして帰路へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄蝶々園のオオゴマダラ | トップページ | パイナップルパーク、そして帰路へ »

無料ブログはココログ