« 美ら海水族館のエメラルドビーチ | トップページ | 沖縄蝶々園のオオゴマダラ »

2010/04/01

きしもと食堂で沖縄そば

沖縄旅行出発前にブログコメントできしもと食堂がお奨めと情報を頂いていた。
食べログで事前にきしもと食堂の所在地を調べておいたのでレンタカーのカーナビで探す。
小さい店なのと狭い路地にあるため探すのにちょっと手間取ったがなんとか発見。

Photo_21

正直、これは食後に撮った写真。運良く我々はここまで長蛇の列が出来る前に店内に入ることが出来た。ラッキー♪

もっとも我々も空き席は無くて奥の部屋に押し込められたが仏壇があったり店なんだか家なんだか(^^;
それでも「山田優ちゃんに薦められて来ました」とか有名人のサインの色紙が壁にズラリ。

Photo_22

これがメニュー。
 岸本そば大:650円、小:500円、じゅーしー:250円 のみ
1時過ぎだったので、すでにじゅーしーは売り切れ
下の娘(小5)が食欲が無く岸本そば大を3つ注文したら小さな器をつけてくれた。

Photo_23

これが岸本そば(大)である。
沖縄そばによく見かける紅しょうがが見当たらない。
食べてみるとカツオ系の魚だしが効いていておつゆが大変美味しい
一滴のこらず完食してしまった。
肉も前の日に食べた甘さの強い味付けではなく自然な味付け。
こりゃクチコミで有名になるのも納得。
家族も前の日に食べた道の駅の沖縄そばとは別物と喜んでいた。

ちなみに
 沖縄そば:肉がチャーシュー厚切り風
 ソーキそば:肉が骨付き煮込み風
である。スープの味付けは同じだと思う。

ご家庭で簡単に沖縄そばを作っちゃおう♪♪沖縄一番ソーキそば2食入り(約440g)

« 美ら海水族館のエメラルドビーチ | トップページ | 沖縄蝶々園のオオゴマダラ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美ら海水族館のエメラルドビーチ | トップページ | 沖縄蝶々園のオオゴマダラ »

無料ブログはココログ