« きしもと食堂で沖縄そば | トップページ | ブセナ海中公園 海中展望塔に感動 »

2010/04/02

沖縄蝶々園のオオゴマダラ

3月28日、沖縄美ら海水族館の後、近くの蝶々園に立ち寄りました。
下の娘(小5)は蝶々は苦手とここはパス。

Photo_24

網で囲まれたハウスの中で様々な蝶々を飼っているようです。
中の様子はこんな感じ。

Photo_25

普通は蝶々のマクロ撮影なんてなかなか難しいのですがここの蝶々は逃げません。
私でも簡単に撮影できました。

Photo_26

Photo_27

上の2点は天然の花にとまっている蝶々。

Photo_28

こちらは造花。どうやら蝶々の好きな匂い?が染み込ませてあるようです。
蝶々の動かない帽子も置いてあったので記念撮影用でしょう。笑

Photo_29

こちらはさなぎの様子。
今回撮影した大きなアゲハチョウ。オオゴマダラと言う名前のようです。
出口の説明画像でわかりました。

その後琉球ガラスの体験の出来るところで手作りフォトスタンドにチャレンジ。

Photo_30

一応、DIYでカントリー生活ってブログの面目を果たしてくれたかな?coldsweats01
二人とも真剣な表情で取り組んでおりました。
今回の写真の中でお気に入りのものを印刷して入れるのだそうです。
マクロ撮影だとリコーのデジカメは綺麗に撮れますね。

« きしもと食堂で沖縄そば | トップページ | ブセナ海中公園 海中展望塔に感動 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きしもと食堂で沖縄そば | トップページ | ブセナ海中公園 海中展望塔に感動 »

無料ブログはココログ