« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010/05/23

手作りガレージの中にユリ

中国出張沖縄家族旅行と自分としては濃い目の記事の連続だったので安心していたら5月は全く更新していなかった。。。とちょっと反省。

最近ツイッターにもハマっており、運営するブログは全体的に滞り気味ではありまする。
そのツイッターのなかで久住さんからガレージの中に咲くユリを見てみたいとツイート頂き、気が付けば今年もユリが育っているので写真に撮ってみました。

Photo

ガレージのすぐ外側に植えていたのですがユリが株別れ?して増え、その一部が外壁と床との隙間からガレージ内側に茎を伸ばしたわけです。

このガレージ、屋根がポリカーボネートで年中明るいのも効いているのかも知れませぬ。
(真夏はおかげでサウナ風呂状態。ちょっと改善を考えねば・・・)

週末はバイクの壊れたエンジンを分解して修理。
ガレージがあると雨風をしのげるので安心してエンジンが分解できます。

最近ガーデニングの記事を書いておりませんがミニバラは今朝、今年初の花を咲かせ、家庭菜園も遅霜を避けてゴールデンウイーク後半に苗植え。
いつも通りのカントリー生活を楽しんでおります。
ただ記事にしようとすると毎年同じなのでマンネリを感じてしまい、つい書きそびれて。。。

この記事を久住さんにツイートしてみよう。笑

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

無料ブログはココログ