« 手作りガレージの中にユリ | トップページ | 薔薇が咲いた。真っ赤なバラが。 »

2010/06/05

発芽したマリーゴールドをポット分け

いつだったか収穫しておいたマリーゴールドの種まきをしておいたらそこそこの率で発芽に成功しました。

Marry1

そろそろ良いころかなぁ♪とポット分けすることに。
鉢は百均で買った格安な樹脂製。

茎を折らないように注意して雑草抜き用フォークで土ごと移植します。

Marry2

こんな感じで20株ほど植え替え。
鉢も足りなくなり家中の鉢やらプランターを利用。汗

愛用のCaplio GX8でマクロ撮影してみました。

Marry3

すくすく育ってオレンジ色の花を咲かせて欲しいものです。

« 手作りガレージの中にユリ | トップページ | 薔薇が咲いた。真っ赤なバラが。 »

コメント

収穫からするからすごいですよねぇ~☆
今年も綺麗なマリーゴールドが咲きますよhappy01
楽しみですね☆

毎朝、ニマニマ眺めております。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作りガレージの中にユリ | トップページ | 薔薇が咲いた。真っ赤なバラが。 »

無料ブログはココログ