« 娘の誕生日をサンマルクで | トップページ | 今年も網戸を張り換えた »

2010/08/13

AEON 越谷レイクタウン

せっかくの夏休みなのにまだどこへも子供らを連れて行っていない。
ママのパートと娘の部活の日程の都合、なかなか家族の揃う休みがありませんでした。
昨日はようやく二人ともお休み。
朝一からなら海とか出かけられるところが、娘の通院が片付いたのは10:30。さぁて何処行くべ!

ってことで選んだのが越谷のAEONレイクタウン。
ここなら天気(台風来てた)に左右されないし涼しいかも♪
東北自動車道でいざ埼玉へ・・・

まずは腹ごしらえ。
蓮田SAの上り側にはラーメン花月が入っており、わしゃここのゲンコツラーメンが大好き。
嵐げんこつラーメン620円を注文。

Photo

背油タップリのこってり風味がたまりませぬ!happy02

昼過ぎにレイクタウンに到着。
いやはや広いねー!14番ゲートに車を停めたけど覚えていられるやら。。。
中に入ると3階まで吹き抜けでこれまた広い!

Photo_2

なんか広州の天河のジャスコを思い出すなぁ。。。

ママと娘らは雑貨屋やらバッグ屋やらあっちこっちと忙しい。
男の私が盛り上がるようなスポットはあまり見当たらなかった。coldsweats01
それよか禁煙なのが辛いな・・・と辺りを見渡すと・・・あった!

Smorkingaria

至福の一服。smoking

自販機にビンのコーラが売っており、娘らには珍しいそうな。
親にとっては懐かしいんだけどね。

Photo_4 

ゲームコーナーで占いにチャレンジ。手を突っ込んで怖くないのかな?
散々歩いて疲れたので喫茶コーナーで休憩。
アイスクレープみたいなのを頼んだのだけど店員さんが「今から作りますけどご覧になりますか?」だと。
作業の様子を真剣に見入る二人。

Photo_5

こうゆう娘の顔を見ると夏休みだなぁ!って感じがします。
このレイクタウン、中が広く1Fから3Fまで歩いたので良い運動にもなったかも。
なかなか楽しいスポットでした。

« 娘の誕生日をサンマルクで | トップページ | 今年も網戸を張り換えた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘の誕生日をサンマルクで | トップページ | 今年も網戸を張り換えた »

無料ブログはココログ