« AEON 越谷レイクタウン | トップページ | ゴーヤ破裂で種を収穫 »

2010/08/18

今年も網戸を張り換えた

今朝は朝からウッドデッキで網戸の張り換えミッション。

女房
「あのね、窓閉めようとしたらカーテンが外にボワーっとなびいてたのよ。普通網戸で止まるでしょ。みたら無いのよ、網が。枠だけ残って網が下に落ちてたの。」

ってわけだ。(^^;

用意するのは張り換えの網と固定用のゴム、押し込み治具とカッターナイフ。

Photo  

残った古い網と固定のゴムを取り去り、新しい網を固定する。
写真では上側だけガムテープで止めて下は洗濯バサミカゴを重石に。

Photo_2

溝に固定用のゴムひもを押し込んでいく。専用のローラー付き器具を使った方が楽です。

Photo_3

全域押し込んだら余分なアミをカッターナイフでカット。
写真の向きにカッターの刃を当てれば刃による傷も目立ちませぬ。

Photo_5

今回は2階用の小さな一枚だったので楽勝で終了。

Photo_6

2階の窓に取り付けて網戸の張替えミッションは完了。

Photo_7

おっ!お隣の栗が大きく育ってるな。。。

« AEON 越谷レイクタウン | トップページ | ゴーヤ破裂で種を収穫 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« AEON 越谷レイクタウン | トップページ | ゴーヤ破裂で種を収穫 »

無料ブログはココログ