« ゴーヤ破裂で種を収穫 | トップページ | パチモンiPod nano壊れて本物購入 »

2010/08/25

自転車小屋に防犯ライト

最近、近所に不審者が徘徊しているとの情報を聞き、我が家も対応をとることにした。
夜自宅に帰った時に明かりが点灯するのは便利なので既に2機ほど設置している。

今回は自転車小屋にセンサー反応式防犯ライトを設置。

Photo

これ、新品ではなく、ウッドデッキの屋根から駐車場を照らせるようにしていた物。
球切れを起こしていたのと自転車小屋がセンサー視界を塞いでいたので使っていなかった。

コメリにハロゲン球(とはいえ棒状だが)を買いに行き切れた球と交換。
ガラス部分を触ってはいけないそうだ。
皮脂がつくと割れの原因になるのかな?
注意して、突起がリフレクター側になるように装着。

これで人が自転車小屋に近づけば自動的に点灯する。
家族にとっては暗がりで自転車やバイクを置くのが楽になるし、悪戯目的の不審者にもいくらかは効果があるだろう。

自転車小屋の全体像はこちら。

Photo_2

今は上の娘の自転車が無いがここにもう一台入れていてギュウギュウ(^^;
まぁそれでも雨の直撃を防げるので役に立っているのら。

この自転車小屋のDIYの様子はこちらから。

« ゴーヤ破裂で種を収穫 | トップページ | パチモンiPod nano壊れて本物購入 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴーヤ破裂で種を収穫 | トップページ | パチモンiPod nano壊れて本物購入 »

無料ブログはココログ