« 自転車小屋に防犯カメラ | トップページ | 世界一の女房 »

2010/09/12

2010秋、最後の小学校運動会

昨日は下の娘(小6)の小学校最後の運動会でした。
ママはお弁当作るのだと朝4時起きだという。
ワシは見たいUSTがあったんだが何日か早出が続いており寝不足気味。
強烈な睡魔が襲ってきて、翌日の運動会を考えるとUSTは断念して早々と床についた。

んで翌朝、抜けるような秋晴れの青空で運動会開催を告げる花火の音が鳴り響く。

1

これが娘の通う小学校。運動会も今回で最後なんだなぁ。。。

3

思い返せば雨混じりでの決行なんてのもあったけど今回は晴天。
今年は娘が「誓いの言葉」ってのを言うらしい。

Photo

噛むことなく無事、選手宣誓を宣言。
校長の話はつまらんかったんだからここでギャグかます手もあったんだろうが、娘に聞いたら「無理!」と返された。

お姉ちゃんはかけっこは得意なものの障害物走は苦手。
下の娘も障害物走は苦手。

Photo_2

まぁそんでも一生懸命走っておりました。
「ねぇねぇマーチングバンドは絶対撮ってね。練習したんだからぁ」
娘の受け持ちは中太鼓だそうで。まぁ女の子で大太鼓は居らんだろう。。。

Photo_3

うちのカメラ(リコーGX8)は光学ズームが3倍しかなくてズームが苦手。
なかなか寄る事が出来ませぬ。(しかもここは撮影はママ)

2

ここまで寄れたってことは最後に退場したころかな?
これで午前の部は終了。

ママ力作のお弁当を頬張り、テキ屋のアイスクリームで休憩。
午後は騎馬戦と学年リレーが控えている。

Photo_4

騎馬戦では娘は馬。帽子が取れているのが娘です。
以前は上に乗ったけど落ちて腰打って病院に通ったっけな。。。馬の方が無難。

リレーはママが舞い上がりほとんど写真は撮れず(他所の子写ってるし(^^;)

晴天のわりには日陰に入ると過ごしやすくまずまずの運動会日和でありました。

« 自転車小屋に防犯カメラ | トップページ | 世界一の女房 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車小屋に防犯カメラ | トップページ | 世界一の女房 »

無料ブログはココログ