« パチモンiPod nano壊れて本物購入 | トップページ | 2010秋、最後の小学校運動会 »

2010/09/04

自転車小屋に防犯カメラ

先日防犯ライトを設置した自転車小屋。
相変らず不審者は捕まっておらず、防犯カメラも設置することにした。

買ったのは楽天の格安ネットワークカメラ。

無線LANで接続できるので自転車小屋へはAC電源だけ用意すればよい。
すでに防犯ライト用に配線しているので二股で供給。

スタンドを皿ビスで固定してしまえばカメラの角度はあとから自由に変えることが出来る。

Camera10

夜中はフラッシュライト代わりに防犯ライトが照らすのでおそらくバッチリ写るはず。
遠めに見た時はこんな感じ。

Camera9

ラティスフェンスに隠してレンズだけひし形の穴から撮影しようかとも考えた。
そのほうが犯人も油断するだろうし。
しかし施工が面倒なのでそのまま設置。

なんでこんなことせにゃならんだろうかと、作業しながら腹が立つ。
今回のカメラの費用で来月の晩酌代が飛んだのだから。(--;

もし見つけたらボッコボコにしてやるつもりだしannoy、捕り逃しても映像は近くの派出所に提出するつもりである。
未成年だろうが、なんだろうが容赦するつもりは無い。
悪いことは悪いことなんだから。

« パチモンiPod nano壊れて本物購入 | トップページ | 2010秋、最後の小学校運動会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パチモンiPod nano壊れて本物購入 | トップページ | 2010秋、最後の小学校運動会 »

無料ブログはココログ