« 2010秋、最後の小学校運動会 | トップページ | 自宅周辺ウォーキングコース »

2010/09/29

世界一の女房

3年前、通勤の事故でオールシーズン用バイクジャケットを破いてしまった。

 ⇒ 2007年11月12日の記事 救急車に乗ったらしい 

女房にしたら、たまったもんじゃなかったはずだ。

家事が終わり、やっと一息、風呂でも入ろうかという時間にいきなり事故の電話。
あちこち骨折した私を病院から家まで運んでくれてベッドに寝かせてくれた。
運転を医者から止められた期間は駅や会社へも送迎してくれた。

その後、怪我は治り、ミニモト仲間とのツーリングに参加し始め、昨年秋からちらほらとバイクに乗り始めた。
夏はメッシュのジャケットがあるので大丈夫だったんだが、秋以降はメッシュは寒い。
かといってオールシーズン向けのジャケットはあの事故で破いちゃったし。。。

冗談半分に「ジャケット欲しいんだけど高いんだよなぁ。。。」
女房は 「何言ってんのよ、高いわよぉ」

そりゃそうだ。何万円もするし、安くても2万。
昨年の秋のツーリングで普通のジャンバー着てたら、仲間に「パチンコ屋のおっさんみたい」と笑われた。
バイク用のジャケットは肩や肘、脊髄を守るパッドが入り、機能的にも別物。
でも買えんのだ。そん時は笑い飛ばした。

最近、

 10月末のエンデューロレースに出たいとほざいて9月から毎晩筋トレを始めた。
 先日は車が車検だったので朝から雨の中カッパ着てバイクで通勤。

そんな私の姿を見たからなのか?

今朝、

 「これあげるから、ジャケット買ってきな。」 ってお金の入った封筒くれた。
 「2万6千円あるから買えるんじゃない?」 だって。

2万6千円って、我が家の家計考えると大金なのに。。。

自分の洋服は買わずに、娘らの服ばっか買ってたくせに。。。

3年前の事故ん時も、あんなに心配かけたのに。。。

ありがとう。大事に使わせてもらう。
もう心配させるような事故しないように注意するから。。。

     ありがとう。

« 2010秋、最後の小学校運動会 | トップページ | 自宅周辺ウォーキングコース »

コメント

いつも何も言わない・・・って言うか・・・子供の次!
デモ、大切なんですよね。
デモ、子供が優先ですbleah

そうなんですよねぇ。
子供優先。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010秋、最後の小学校運動会 | トップページ | 自宅周辺ウォーキングコース »

無料ブログはココログ