« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010/10/17

ディズニーランド2010

今年は我が家としては珍しく沖縄旅行に行った反動が夏休みに・・・
財布の紐がきつくなったのかあまり外出しませんでした。
これじゃいかん・・・とママが感じたのかディズニーランド行くことに。笑

残り19kmってとこで首都高渋滞で一般道へ、残り2.9kmでそれでも渋滞。
早起きしたわりには到着は10時を過ぎていました。
今回はデジカメ無し。各々のケータイで撮影。
私は6月末に買ったiPhoneのカメラで対応。荷物が多いと疲れるので(^^;

天気は快晴。黒いTシャツの背中がジリジリ感じるほどのお天気。

20101016

最初に向かったのはスペースマウンテン。
しかし2時間待ちの状態だったのでファーストパスを登録し他のアトラクションへ。
スペースマウンテンは13:55から1時間の間に行けばファーストパスでスッと入れるのです。

20101016_2

ジャングルクルーズは閉鎖中(--;
ママが11時過ぎだけどランチにしちゃおうって言い出した。
そう、12時になれば激混み必須。パレード皆が観てるうちに食べちまおう。
とはいえレストランも80分待ち(^^;

Photo_2 ふっふっふ、まずは軽く

いくら混じりのお寿司?がなかなかの美味。手羽先もグッド。
娘らはこのミッキーのお皿ばかり使っていました。

Photo_3 へっへっへ、カレーをがっつり

カレーは細かい野菜がたくさん溶け込んだ本格カレー。ナンも美味しい。
もっともこのカレー、本格過ぎて小学生の娘には不評。

Photo_4 ほっほっほ、デザート

オレンジ色の小さなのがカボチャケーキ。口の中にカボチャの香りが広がってお奨め。
ハロウィンですからねー。

JALのスタージェットが50分待ちだったので乗りましたがうーんイマイチ。
いよいよスペースマウンテン。ファーストパスなので長蛇の列を尻目にさっさと入場♪
久々に乗りましたが、隣のママは絶叫。
なんで黙ってるの?って言われてもこの歳で絶叫は似合わんだろーに(--;

カリブの王様も散々並んだ挙句船で小休憩。

ビッグサンダーマウンテンへ。130分待ち(--;
待ってる間に人ごみや夕陽を撮影。

20101016_3 いやはやこんなに混んだの初めて。

20101016_4 これは壁紙に使おう♪

待ってる間に記念写真。

20101016_5

じつはサンダーマウンテン、誰もまだ乗ったこと無し。
視界がある分、スペースマウンテンほどは怖くなかったけどママはここでも絶叫。
感動しながら降りたら辺りは真っ暗。
エレクトリカルパレードが始まっておりました。

120101016 220101016

320101016

ここでチキン?の骨付き(燻製風味)をかじって腹ごしらえ。
これ食べてる人の周りはスモークの臭いが強烈です。
このとき感じたんだけどエレクトリカルパレードを見たい人も居れば、この時間帯に移動したい人も居る。その双方をうまぁく誘導するTDLの配慮は凄いな。
普通は後者への配慮を見落としがちだと思うんだけど。

最後のアトラクション、スプラッシュマウンテンは130分待ち。
これも我が家は初体験。水しぶきの中を落ちていくのは面白かったす。
もう一度スペースマウンテンに乗りたいという娘を説得してお土産を買いに。

20101016_6

買い物はおんなどもに任せて私は一服タイム ( ´Д`)y━・~~ ウマし。
小休憩や長蛇の列ではツイッターで暇つぶし。

今回はこじんまりしたお土産に終わったようです。
22時のTDL閉店前に退出して自宅に着いたのは24時過ぎ。あぁ、疲れた。

2010/10/03

自宅周辺ウォーキングコース

9月から体力づくりで筋トレやらジョギングにチャレンジ中。
ただ急に走り出したのが悪かったかふくらはぎ肉離れを起こしました。
すでに冷やしたりテーピングで普通に歩けるようにはなったのだけど。。。
ジョギングはまだ無理そうなのでウォーキング。

iPhoneで音楽聴きながら、歩いた軌跡を収録しながら・・・

Gps1

自宅を出て団地内の公園を横切ります。

1_2

団地を出たら稲刈り時期の田んぼの道へ・・・

2

角を左に曲がると高速道路のETC専用入り口への上り坂が見えてきます。
いい天気だなぁ♪まさに秋晴れ

3

ETC専用入り口への上り坂がちとキツイ。
でもZARDの「負けないで」とか聴いてれば力が湧いてきます。

4

高速道路のSAの裏口を横目に通過。華やかなSAも裏に回れば地味ですな。笑

5

高速道路の上を横切る陸橋を通過。ここで半分ぐらいかなぁ。

6_2

この陸橋に立てばSAを眺めることが出来ます。

7

陸橋を渡った後は高速道路の脇をテクテク。
道には栗やクヌギ、どんぐりが落ちています。
近所のおばあさんが栗を拾いに来ていました。

8

もう一度高速道路の反対側に渡らないと自宅へは戻れません。
帰りはトンネルを通過します。ちょい神秘的。

9

トンネルを抜けたら家まではもう少し。
娘の通う小学校の脇を登っていきます。上り坂なのでちと辛い(^^;

10

この小学校前の上り坂を上りきれば自宅の団地。
以上で私のウォーキング/ジョギングコースは終了です。

歩いた軌跡はiPhoneで確認できるんですよ。

Gps3

iPhoneはジョギング/ウォーキングのペース管理や音楽、ツイッターと私には欠かせないアイテムになりました。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

無料ブログはココログ