« 世界一の女房 | トップページ | ディズニーランド2010 »

2010/10/03

自宅周辺ウォーキングコース

9月から体力づくりで筋トレやらジョギングにチャレンジ中。
ただ急に走り出したのが悪かったかふくらはぎ肉離れを起こしました。
すでに冷やしたりテーピングで普通に歩けるようにはなったのだけど。。。
ジョギングはまだ無理そうなのでウォーキング。

iPhoneで音楽聴きながら、歩いた軌跡を収録しながら・・・

Gps1

自宅を出て団地内の公園を横切ります。

1_2

団地を出たら稲刈り時期の田んぼの道へ・・・

2

角を左に曲がると高速道路のETC専用入り口への上り坂が見えてきます。
いい天気だなぁ♪まさに秋晴れ

3

ETC専用入り口への上り坂がちとキツイ。
でもZARDの「負けないで」とか聴いてれば力が湧いてきます。

4

高速道路のSAの裏口を横目に通過。華やかなSAも裏に回れば地味ですな。笑

5

高速道路の上を横切る陸橋を通過。ここで半分ぐらいかなぁ。

6_2

この陸橋に立てばSAを眺めることが出来ます。

7

陸橋を渡った後は高速道路の脇をテクテク。
道には栗やクヌギ、どんぐりが落ちています。
近所のおばあさんが栗を拾いに来ていました。

8

もう一度高速道路の反対側に渡らないと自宅へは戻れません。
帰りはトンネルを通過します。ちょい神秘的。

9

トンネルを抜けたら家まではもう少し。
娘の通う小学校の脇を登っていきます。上り坂なのでちと辛い(^^;

10

この小学校前の上り坂を上りきれば自宅の団地。
以上で私のウォーキング/ジョギングコースは終了です。

歩いた軌跡はiPhoneで確認できるんですよ。

Gps3

iPhoneはジョギング/ウォーキングのペース管理や音楽、ツイッターと私には欠かせないアイテムになりました。

« 世界一の女房 | トップページ | ディズニーランド2010 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界一の女房 | トップページ | ディズニーランド2010 »

無料ブログはココログ