« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

2010/11/29

那須ガーデンアウトレットへ行ってきた

今日は有給休暇。
申し合わせたわけではないがママも偶然パートが休み。

 どこかいく?

 うーん、ニトリへカーテンレール買いに行きたい。
 あっ、那須ガーデンアウトレットも行きたいような・・・

 んじゃ、那須にしよう。休みが重なるの珍しいし。

ってことで行き先は那須ガーデンアウトレットに決定。
節約で高速道路は避けて一般道をを北上。
道中、小腹が空いて肉まん(たんたん味)をモグモグ。
これがなかなか辛くって美味しい。
ダイエット中なので3食をガッチリ食べるよりマメに少量食べた方が良いらしいのだ。

途中、矢板のニトリを発見。
お目当てのカーテンレールは見つかるものの窓のサイズより長め。
すぐ近くのカインズホームセンターで自作を試みるも割高で割に合わん(--;
決心して1980円のカーテンレールを2つ購入。

などと寄り道しながら那須ガーデンアウトレットに到着。
田舎の土地にデーンと構えているんですね。

Outlet1

アウトレットの類は喫煙場所が限定される。これが一番困るのら。。。

Outlet2

天気は良かっただけど風が冷たい一日でした。
あちこち見て歩くうちにママとはぐれて迷子に。。。まぁいい歳した大人ですから。

アウトレットといっても元がブランドなので価格は割高。
元来ブランドに拘らないのであまり商品には興味は無い。
それでもあちこち歩き回ったのでいい運動にはなったかな?

iPhoneにママから電話がかかり集合。お昼です。
さっき肉まんを食べてるのであまりお腹が空いていない。
ハンバーガー屋でさらっと昼食。

Photo_2

二人ともサルサバーガーという、ちょいピリ辛のを頂きました。
さらにマスタードをぬって美味しく頂きました(^-^)/

帰ったらいつものように自転車を乗りたいところだけどカーテンレールを付けねば。
予想通り、出窓の狭い側の窓はポールの長さが長すぎ。(--;
ガレージでハンドグラインダーで窓に合う様にカット。

なんとか部屋の出窓に合う様に加工成功♪

Photo_3

新築時にカーテンレールはカラス沿いに付けたのですが冬の結露で濡れたりカビたりするらしいのです。
今後は厚手のカーテンは写真のポールタイプのカーテンレールへ。

やれやれミッション完了です(^-^;

2010/11/13

クロスバイクにB-PGXA-41購入

9月から体力づくりを始めて続いている。
当初の狙いは10月末のHGエンデューロにエントリーしたことから体力づくりとダイエット。
そしてジョギングを自転車に切り替えていまだに続いている。

その自転車なんだが昔娘に買った折りたたみサイクル。
タイヤが20インチでどうも安定性がよろしくない。
26インチの自転車がほしいなぁ。。。と調べていたら最近はクロスバイクってのが流行らしい。
昔流行ったMTB(マウンティングバイク)は凸凹タイヤで悪路に強いが舗装路では抵抗が大きい。そのタイヤをロード用にしたのがクロスバイクなんだと。

当初は1万ちょいで楽天とかでみかけるのでそーゆーので良いやって思ってた。
それを会社の同僚に言うと「最低3万、5万円はみといたほうが良い」と。。。
それは予算不足。
しかしよくよく調べると激安の中国製のは品質がイマイチで肝心のフレームが折れるとかあるんだそうな。
無印良品とかで手頃で良いのがあるよ~
あさひ自転車とかも割りと安くて品質も安心だよ~
そんな情報も貰って近所のショッピングモールへ。。。

無印良品の店ではその手のが見つからず、あさひ自転車では欲しいタイプは約3万。
少し我慢して約2万。2万ならなんとか買えそう。。。

欲しかったのは
18か21段変速、Frフォークがサス付きで、出来れば軽いアルミフレーム

もう一軒見てみようとジョイフル本田へ
価格帯はあさひ自転車と同じ。あとは激安品がちらほら。
そんな中で目に停まったのがパナソニックのB-PGXA41
ATBなんだけどタイヤはオンロードっぽいパターン。
現品限りで29800円。
上記の私の求める仕様にはピッタンコだ。

 ママ:買っちゃえばいいじゃない。
 ワシ:でも予算がぁ。。。
     (しかし欲しいのを我慢してあとで後悔するのもなぁ。。。)

 これください!(>_<)

と決心して購入。ついでにペットボトル付けるブラケットも付けて貰った。

早速、昼食後はいつもの川辺の公園まで試運転。
食後30分は内臓脂肪が燃えやすいんだそうな。

Photo

池ではフライを楽しんでいるおじさんがいました。釣れてなかったけど。。。
自転車全景はこんな感じ。

Photo_2

フラットバーで運転がしやすいです。泥除けの無いシンプルなデザイン。

Photo_3

欲しかった18段変速機はシマノ製なので品質は心配ないでしょう♪

Fr

憧れのフロントサスペンション付き。生まれて初めてです。
凸や凹路面でリムを傷める心配が少し減るかなぁ~。

Photo_4

こんなアルミフレームのビード溶接の美しさにもうっとり。。。

Photo_5

ペットボトルを取り付けられるので、ひと汗かいた後の水分補給もバッチリです。

乗った感じは極めてスムーズ。
一番スピードの出るFrスプロケットで4で流して6で最高速。今日は28km/h出ました。
タイヤ径が大きくなったので今までのようにフラフラもしません。良い!

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

無料ブログはココログ