« クロスバイクにB-PGXA-41購入 | トップページ | 久々に旭川出張 »

2010/11/29

那須ガーデンアウトレットへ行ってきた

今日は有給休暇。
申し合わせたわけではないがママも偶然パートが休み。

 どこかいく?

 うーん、ニトリへカーテンレール買いに行きたい。
 あっ、那須ガーデンアウトレットも行きたいような・・・

 んじゃ、那須にしよう。休みが重なるの珍しいし。

ってことで行き先は那須ガーデンアウトレットに決定。
節約で高速道路は避けて一般道をを北上。
道中、小腹が空いて肉まん(たんたん味)をモグモグ。
これがなかなか辛くって美味しい。
ダイエット中なので3食をガッチリ食べるよりマメに少量食べた方が良いらしいのだ。

途中、矢板のニトリを発見。
お目当てのカーテンレールは見つかるものの窓のサイズより長め。
すぐ近くのカインズホームセンターで自作を試みるも割高で割に合わん(--;
決心して1980円のカーテンレールを2つ購入。

などと寄り道しながら那須ガーデンアウトレットに到着。
田舎の土地にデーンと構えているんですね。

Outlet1

アウトレットの類は喫煙場所が限定される。これが一番困るのら。。。

Outlet2

天気は良かっただけど風が冷たい一日でした。
あちこち見て歩くうちにママとはぐれて迷子に。。。まぁいい歳した大人ですから。

アウトレットといっても元がブランドなので価格は割高。
元来ブランドに拘らないのであまり商品には興味は無い。
それでもあちこち歩き回ったのでいい運動にはなったかな?

iPhoneにママから電話がかかり集合。お昼です。
さっき肉まんを食べてるのであまりお腹が空いていない。
ハンバーガー屋でさらっと昼食。

Photo_2

二人ともサルサバーガーという、ちょいピリ辛のを頂きました。
さらにマスタードをぬって美味しく頂きました(^-^)/

帰ったらいつものように自転車を乗りたいところだけどカーテンレールを付けねば。
予想通り、出窓の狭い側の窓はポールの長さが長すぎ。(--;
ガレージでハンドグラインダーで窓に合う様にカット。

なんとか部屋の出窓に合う様に加工成功♪

Photo_3

新築時にカーテンレールはカラス沿いに付けたのですが冬の結露で濡れたりカビたりするらしいのです。
今後は厚手のカーテンは写真のポールタイプのカーテンレールへ。

やれやれミッション完了です(^-^;

« クロスバイクにB-PGXA-41購入 | トップページ | 久々に旭川出張 »

コメント

こんばんわ~♪
ママさんとデートがてら那須へ行ってきたのですね。happy01
我が家、出窓にいっぱいモノがのっていて外から見たら
窓は汚いしレースのカーテンが汚れてるのを確認したのが昨日。
雑誌はあるは、水槽あるは、物置状態になってます。^^;
スッキリした出窓見てると今すぐ掃除したくなってきました。
やりませんけど(笑)
デモ、考えないとなぁ~って思いました。

まぁ、たまにゃ良いかな~と(^^;
出窓はうちも壁紙が剥がれたりこまったちゃんになっとります~。
壁紙はDIYしたことないし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クロスバイクにB-PGXA-41購入 | トップページ | 久々に旭川出張 »

無料ブログはココログ