« ママ用アルト・ラパン納車! | トップページ | 同窓会2012年 »

2012/01/01

2012年初詣@二荒山神社

みなさん、新年明けましておめでとうございます。

昨年は震災を喰らい、一時はどうなることやら・・・と思いましたがなんとか年を越すことが出来ました。

さて、朝寝坊した朝はお雑煮。

Photo

私の母親が作るお雑煮と同じ味付けでうちのママは作ってくれる。
幸せである。

さて、上のお姉ちゃんは今年受験。
ってことで二荒山に初詣に行きたいそうな。
ステップワゴンにみんなで乗り込みレッツGO!

散々渋滞で待たされたがなんとか到着。

Photo_2

さすが宇都宮の大通りに面した神社だけあり、すごい人出でした。
参拝前に昨年のお守り類を返納し、いざ参拝。

「家族がみな幸せでありますように・・・」

さて、おみくじを引きたいんだと。。。

Photo_3

ちなみに私は大吉でした~♪(じつは家族みな大吉ww)

「次は絵馬~♪」・・・はいはい

Photo_4

まぁ受験ですからねぇ。。。初めての絵馬に緊張気味のお姉ちゃんでした。

お守りは長蛇の行列だったので避けるかと思いきやママが買うのだと。はいはい

Photo_5

ここだけで1時間くらい並んだろうか。。。
無事お守りを買って最後は露天なんだと。

Photo_6

親は大判焼き、娘らはクレープを頂きました。
これが寒かったから美味かった(>_<)

その後、イオンの雑貨屋さんに福袋を買いに行き、娘らは大満足。
まずまずの出足の元旦でありました。

最近、更新のペースが落ちておりますがネタがある限りは続けていきますので今後ともよろしくお願いいたします。

« ママ用アルト・ラパン納車! | トップページ | 同窓会2012年 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ママ用アルト・ラパン納車! | トップページ | 同窓会2012年 »

無料ブログはココログ