« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012/11/04

新しい家族、福ちゃん

ミュウが亡くなり、ママのショックは大変だったようです。

泣きじゃくため、肩こりが酷くなり頭痛、吐き気・・・
病院でもストレスが原因では?と言われてしまう。

こりゃいかんと新たなペットを3日後には探し始めました。
しかし家族で意見が合うような犬も見つからず・・・

ミュウが可愛かったのでつい似た感じの犬を求めてしまいます。
 でもさ、新しい犬が可哀想じゃね?毎回ミュウと比べられちゃうよ。
 そうだね、こだわらないほうがイイかも。

そんな話もしながら、それでもシーズー系の犬を探してもらうことにしました。

待つことひと月以上・・・

なかなか、これは!という連絡はありません。
待ちきれず、少し遠いけどミュウの生まれたアライ畜犬牧場へ。
今日は偶然に家族みんな都合が空いた日だったのです。

Photo

牧場の方にお話を聞くとシーズーそのものの数が今は大変少ないのだと。
以前はブームもあり多かったのだけど今ではなかなか見つけにくいそうです。
パピヨンとのMIXで♀なんて条件じゃなかなか連絡が来なかったのもうなづけます。

17年前にここで買って先月亡くなった話をしたら百歳近く生きてくれたと喜んでくださいました。
結局ここでも好みの犬は見つからず市内のショップへ。

そこでもシーズーの♀は居たけど14万と予算オーバー。
食事を済ませ別の店を当たることにしました。

タバコを吸って戻るとペットショップのカウンターで我が家の女どもが座っています。
よく見れば下の娘が嬉しそうにシーズーを抱いているではありませんか!

 えっ?買うの?
 うん、いいかな?

いやいや、ここでダメって言えないでしょ。
ママのストレスが取れるなら安いもんだ。(いや高いか?

Photo_2

ってことで我が家に連れて帰ったシーズー♀。名前は「福ちゃん」

娘たちは大喜びです。
すぐに抱っこしたり可愛がりたいところですが、ミュウのときに躾は失敗しています。
正しい犬の飼い方を本でしっかり勉強しながら慎重に行きたいと思います。
現在はゲージでそっとしていますよ。

健やかに育って欲しいものです。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

無料ブログはココログ