« 新しい家族、福ちゃん | トップページ | 高校陸上関東大会と鎌倉めぐり »

2012/12/31

福ちゃんで家族も元気

10月8日、ミュウが亡くなり、その後新しい家族福ちゃんがやってきました。

ママのストレスも緩和されたようで笑顔が帰ってきました。
娘たちも「福ちゃん、福ちゃん」と大騒ぎ。笑

20121216

ケージの中でオシッコやウンチを成功させるとご褒美でタマゴボーロを一粒。
これが効いたのか最近はオシッコやウンチで失敗はほとんどありません。
おなかが空いても自らケージに入ってご飯を待つようになりました。

タマゴボーロが効いたのか?既に体重は4.3kg!

Photo

福ちゃんの肉球がこちら。ミュウの時は黒かったからこれから色が変わるのかな?
後ろ足で耳をかく癖で耳のダニが感染したのか後ろ足の肉球がただれています。
通院中なのですが直るまではお散歩は見合わせろとのことです。
なので福ちゃんはまだお散歩未体験。

20121223

小さいうちはソファーに飛び乗ることも出来ませんでしたが、今ではこのように自分で飛び乗るように慣れました。
この手作りソファーの上はミュウもお気に入りだったんだよな~笑

1日のうちで起きてるのは4時間くらいとペットショップで聞きました。
たしかにスヤスヤと良く寝ています。

20121223_2

来年はいつ頃にはお散歩に出れるんだろ?
はやく皆でお散歩に出かけてみたいものです。

ケージはマルカンのフルサイズ?も60x90のものを使っています。
福には大きいかと思いましたがベッドを置いても脇でオシッコもできるので正解かも。

« 新しい家族、福ちゃん | トップページ | 高校陸上関東大会と鎌倉めぐり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しい家族、福ちゃん | トップページ | 高校陸上関東大会と鎌倉めぐり »

無料ブログはココログ