« 2012年12月 | トップページ | 2014年6月 »

2013/10/20

高校陸上関東大会と鎌倉めぐり

上の娘の陸上部が関東大会に出場となったので家族で応援に出かけた。
目的地は神奈川県相模原市の麻溝公園にある陸上競技場。
朝3:30に叩き起こされ4時過ぎには家を出た。

Photo

いやまぁ、立派な競技場である。

Photo_2

娘は400mリレーのスタート。
スタートはアナウンスで名前を紹介され本人も手を上げてお辞儀でアピール。
もちろん、しっかりビデオに撮影しました。

県大会は余裕だったんだけどさすがに関東大会。成績はイマイチでした。苦笑

さて娘の出番は此処までなので以降は小旅行を楽しみます。
実は私は鎌倉に行ったことがなかったので行き先は鎌倉としました。

Photo_4

小町通りを歩く女房と下の娘。女子どもはルンルンでした。
娘は紅芋のソフトクリームを食べて大満足。

まずはランチで腹ごしらえ。
ワンちゃんOKなカフェレストランがあったのでここでブランチ♪

Photo_3

私はウニとホタテのオムレツを選択。口の中にウニの磯の香りが一杯。
ママはオマール海老とトマトのオムレツ。
下の娘はサーロインステーキとちと贅沢なブランチw

さてと鶴が丘八幡宮にも御参りしないとね。

Photo_5

ママは福ちゃんを抱っこで階段上るのはパスだと。娘と二人で御参りとなりました。
帰り道に江ノ島に立ち寄るも雨が降ってきたのでそのまま宿へ。

Photo_6

ペットOKな条件で探して見つけたのがコテージでした。
8畳と狭かったけど一泊約1万円/人。
まぁウッドデッキあるし、温泉のお湯も良かったので満足です。

翌日は上の娘は1600mリレー。一人400m(トラック一周)です。
雨の中頑張りましたがこちらも結果はイマイチでした。

帰り道はコストコに寄ろうとしたけど大渋滞。
店に入るのに年会費3000円と聞いてパス。隣のららぽーとにしました。

Photo_7

渋滞中の娘と福ちゃん。
やっぱステップワゴンは広くて楽チンですなぁ。(後ろは

久々の外泊に家族みんな楽しく過ごせましたとさ。笑

« 2012年12月 | トップページ | 2014年6月 »

無料ブログはココログ