カテゴリー「住まい・インテリア」の71件の記事

2009/04/05

ショートケーキの小物入れ

ママと娘らは大型ショッピングモールにお買い物。
私と愛犬ミュウはお留守番。
家でお気に入りのノートPCの改造を楽しんでおりました。→EeePCの分解

夜、娘らとママが帰ってきたところお姉ちゃん(中1)がうれしそうに包みを開けると

Cake090405

おいしそうなケーキcakeの形の置物です。
そして、なんと蓋が開くんですね。

Cake2090405

これ、お部屋に飾るんだぁ♪  と娘
そんじゃお部屋を似合うように片付けないとね。  とママ

男の私が見ても可愛いと思いました。happy01

本物そっくりの小物入れ…野苺♪ケーキケース苺タルト 

2008/12/21

クリスマスイルミネーション2008

今年もクリスマスのイルミネーションを玄関に飾りました。

っても昨年と同じ。 をいヾ(^^;

Cristmas_led08

昨年はケータイ写真で写りに不満を感じ、GX8で撮り直しました。camera
 昨年 ⇒ 我が家のクリスマスイルミネーション

手ぶれ補正も無く(この暗さじゃ有っても無理かな?)三脚をセットして2秒タイマーで撮影しました。

今年は娘らへのプレゼントを奮発したので貯めていた楽天ポイントが寂しくなってしまいました。
まぁ彼女らも記事で貢献してくれているのでいっかぁ♪happy01
中身はやつらもこのブログ見るかもしれないので秘密にしておきます。

皆さんのお宅はクリスマスの準備はお済ですか?

2008/12/06

クリスマスの飾りつけ

昨夜は飲み会。
酔っ払ってタクシーで帰ってバタンキュー。
今朝起きたらリビングの出窓にクリスマスツリーが飾ってありました。
ママが飾ったようです。

以前は白いツリーを飾っていましたが白さが劣化してしまい昨年、緑色のものに買い換えたんです。たしか処分品特化だった記憶。

Cristmas081206

ってことは?

とあたりを見渡すとこまごまとクリスマスらしい演出が見受けられます。

Cristmas2081206

写真の真ん中にサンタさんの衣類が干してあるのわかりますか?

他にもいろいろクリスマスの飾りがありました。
こんなクリスマスの飾りつけも我が家のカントリー生活。

2008/10/19

ママ特製の壁掛けリース

前の記事 ムラサキシキブで手作りリース で紹介したママ手作りのリース。

パートから帰ってきたママがリビングに飾りました。

Lease081019

中の飾りは今までと同じ。昔娘が幼稚園で作ったものだと思います。
今回は枠のリースを交換。
以前はユーカリだったりヘクソカズラだったりした記憶です。

ムラサキシキブの紫色も良いもんですね。

こんなDIYも我が家のカントリー生活。

ブリキの飾りがかわいいねラタンブリキリース 

2008/06/17

トイレにアイビーのグリーン

先日ママが休みの日にトイレにアイビーを飾ってくれました。
アイビーは玄関のハンギングに植えたものが伸びたもの。
百均のブランコ風のスタンドで飾り付けです。
Aibie080617
紫色のハイドロカルチャーが涼しそうでしょ。happy01
手前はクマさんのろうそく。2つちょこんと座っています。

ママはこんなインテリアの飾り付けが大好き。
そんなカントリーな飾り付けや私のカントリー木工を紹介しようとこのブログを始めたんです。
今年になって木工作業はほとんどしていませんがぼちぼち何か作ろうかと思っています。

ハイドロカルチャー、こんなポリマーがあれば簡単に作れます。

02)【アイリス】ハイドロカルチャー用ポリマー(300ML) 

2008/04/13

DIYで腰壁のホームページ

中身自体は昔の写真で構成されていますが(^^;

私がDIYで貼った我が家の腰壁を紹介するホームページを追加しました。

Demado

こんな腰壁をリビングやトイレの壁に貼った記事です。

よろしかったらご覧ください♪ ⇒ DIYで腰壁を貼る

2008/03/04

お年頃は赤いソファーがお好き

上の娘(小5)がベンチが欲しいと言い出しました。
ベンチってのは私がリビング用にDIYで作ったベンチソファー。

作り方はこちらに紹介しています。⇒美しい部屋にリフォーム

2つあるのですが今はリビングにコタツを出しているので1つは和室。

えー!これ要るのよ。コタツ片付けたら使うんだもん。
でもあーゆーのが欲しいの。寝転がれるし~。


うーん、作者としてはうれしい反応。


よし、ひとまずお姉ちゃんの部屋において暖かくなったら返してもらう。
そのときにお姉ちゃんの好きなデザインで作ってあげるよ♪


いいの~(^^)
でもあのベンチソファーは娘の部屋には大きいわよ。


・・・ということで既製品のローソファーを買いに行くことになりました。

娘の部屋080303
本人は片付けたつもりの部屋にデーンと赤いローソファー。
ピンク系でまとめたいそうです。

楽天で探すとこんなローソファーです。
2008年 新春セール SALE %OFF アウトレット 収納 ひとり暮らし 1R 1K 北欧 ソファ リクライニ...

うーん、作らなくて済んで楽なような寂しいような・・・複雑。

2008/01/20

出窓にフラワースタンド

我が家のリビングの出窓。
先日、ジョイフルホンダで買ったフラワースタンドや黄色のミニバラを飾って今はこんな感じです。

リビングの出窓080120
我が家のリビング。草花一杯になりました。スマイル

左にチラリと見えているPCがこのブログを書いているPCです。

出窓の下の腰壁は新築時には無かったもの。
おっかなびっくりでDIYで羽目板を貼り自分で腰壁にしました。
そんな腰壁のフリーページはこちら ⇒ DIYで腰壁を張る

ママの好きな雑誌、私のカントリーに憧れて施工しました。

今日はママもお休み。
娘らはお友達と遊びたいというので家は空けられません。
ゆっくり家で過ごす週末になりそうです。コーヒー

そんな週末も私のカントリー生活♪

2008/01/16

ママが出窓をリニューアル

先日、ミニバラの挿し木を出窓に増やしていたら

なんかゴチャゴチャしててカーテンが開け辛くって。

とママが飾りなおしたのがこちら。

出窓080116
角に椅子を置いて飾りなおしてくれていました。スマイル
背もたれが折れて捨てそびれていた椅子をリサイクル。

うーん、この手の飾りつけはやっぱ女性には敵いません(^^;

以前紹介したバイクショップWeb!keのサイト。
おかげさまでMyガレージランキングで3位まで上がってきました。うっしっし
人気ブログランキングよりうれしいかも♪
 ⇒ アンビンバンコさんのMyガレージ

調子に乗ってドゥーパ系のサイト「dododayマイ工房」ってのにも登録してみました。
 ガレージはこちら ⇒ バイク用ガレージ〜カントリー風 
 ウッドデッキはこちら ⇒ ウッドデッキ

どちらもちゃっかり別サイトのアドレスを入れて宣伝。ウィンク
このガレージはドゥーパ ! 2008年 02月号 [雑誌]に掲載されています。

今後、いろんな木工作品も投稿してみようかな♪

2008/01/15

出窓に飾るフラワースタンド

今日は診察で休暇。
ご心配かけましたが無事最後の診察となりました。スマイル

久々にママとゆっくり過ごせる休日でした。

ガラストップのガスコンロでも見に行こうか♪

ってことで久しぶりに巨大ホームセンターのジョイフルホンダへ。
結局品数が少なくそのままガーデニング売り場へ。。。

フラワースタンド
出窓に飾れる小さ目のフラワースタンドを買って帰りました。

そういえば昔、娘と一緒にフラワースタンド作ったなぁ。。。

これで日当たりの良い出窓にゆったり鉢が置けます♪

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ