カテゴリー「趣味」の5件の記事

2007/12/16

初めてのピアノ発表会

今日は娘らのピアノ発表会の日。スマイル
朝から練習をしています。

ピアノ練習中071216
練習中のお姉ちゃん。
弾いているのは大塚愛/さくらんぼ(CD)

娘らにピアノを買ったのは今年4月。電子ピアノPX-110の組立て方
楽天経由で購入しました。
CASIO Privia PX-110 フルセット【木製スタンド・3本ペダル・イス・ヘッドフォン全て入って送料...

その後ピアノ教室に通い、今では下の娘まで両手で弾けるようになりました。スマイル

今日は二人ともちょっとだけお洒落して初舞台。
うまく演奏できますように♪

  musenhozon.jpg

2007/12/14

チェストガード

昨日は会社で2度も肩を叩かれてしまいました。涙ぽろり

なーに言ってんだか(笑)バシッ!ムカッ
おいおい、まだ治ってねぇんだよ。失敗
あっ!そうだった。すまん、すまん。
びっくり

二人とも私の骨折は知っています。
でも三角巾を外した私は怪我人には見えずつい忘れたのでしょう。
悪気が無かったのは判ります。

一日に二人じゃ、何か対応策考えた方が良いんじゃない?
先輩がそういってくれましたが出てくるアイデアは肩にシールを貼るとか現実的じゃないものばかり。。。

インナープロテクターでも着るかな?
KOMINE(コミネ) SK-600/チェストガード(Sサイズ)【プロテクター】

この上から作業着を着るとアメフトの選手みたいになっちゃうかも(^^ゞ

ひとまず今日は作業着の下を薄着にして、厚手の防寒着を着ようと思います。
昔、ビートたけしが着ていたこんなの。
これ、見た目は?ですが丈夫ですごく暖かいんです。

インナープロテクター買ったら今回のポイント無くなっちゃうな。
まぁバイク通勤やレースでも使えるからいっか♪うっしっし

  musenhozon.jpg

私が楽天のネットショッピングを選んだ理由は楽天に入会した理由

カントリーなアイテムなら⇒楽天ネットショッピング


カントリー

ガレージ

ウッドデッキ

玄関アプローチ

花・家庭菜園

2007/11/15

持つべきものは友達

事故の後、近くの会社に預かって頂いていたバイク。
トランポを持っている相方が引き取ってきてくれました。涙

ダメージ1 ダメージ2
右に転倒してハンドルとサイドカバーにダメージ。
衝突じゃなくて滑っていったダメージです。

お見舞い1
相方が運んでくれた時は私は病院で不在。
玄関のノブに袋がかけてありました。

おみまい2
なんとグローブとキーに加えてお見舞いが!!!
エクレア!、シュークリーム!、ワッフル!

   ・・・ それに

         食べる煮干し!!!

俺の友達は世界一だぁ!!!号泣
ありがとう!のり!

本日の診察の結果、肩甲骨、肋骨、鎖骨の骨折はあるものの、ひどいずれは無く、筋肉に包まれその場に収まっていることから手術せず通院で保存治療となりました(^^)/

せきとくしゃみは・・・地獄です(^^;

2007/11/02

カントリーな露天

今日は町の秋祭りの日。
ママがパートから帰って午後から出かけました。
でも失敗。露店が品切れ続出でした。涙ぽろり

今年もカントリー雑貨の露店が出ていました。
どうやら地元のカントリー雑貨が露店を出しているようです。

カントリー露店
お祭りには珍しい?カントリー雑貨の露店。


カントリー家具071103
目を引くカントリーキャビネット。
でもね・・・13000円。びっくり
どうしても材料費を計算しちゃいます(^^;

娘らは
お友達と歩いていい〜?
もう親と歩いてはくれないんですねぇ(^^;
昨年は親子木工教室とかで楽しんだのに。。。 ⇒ 町の秋祭り〜木工編

露店がはやじまいで、いまひとつ寂しいお祭りでした。
来年は午前中から参加しよう♪

2007/11/01

ハロウィンそしてナイトラン

3日間の研修を終え昨夜やっと帰宅しました。

昨日はハロウィンということで夜コンビニにお菓子を買いに行きました。ダッシュ
普通のお菓子ですがそれでも娘らは笑顔スマイル
親はパンプキンプリンを買いました。まったり美味しかった。
設備の整った研修施設でしたが、やっぱ家が良いですね。うっしっし

先週ヤフオクで落札したヘッドライトユニットも届いておりました。
新品で買うと数万のパーツが希望落札価格3000円。
衝動買いで即決落札したものです。
ヤフオクって、たまにこういう掘り出し物があるんです。

BAJAライト

先日交換したヘッドライトレンズと比べると大きさの差がわかると思います。
操縦安定性は落ちますがナイトランの視認性は格段に上がります。
当面使うつもりはありませんが光量不足を感じたら試してみようと思います。

このライトはXLR250BAJAのもの。
BAJAとはバハと読みます。
メキシコで開催されるBAJA1000レースからきている名前です。

 BAJA1000とは?

こんな映画を見れば雰囲気が良くわかるかもしれません。

さぁて、今日はバイクで出社。
今回は発電力ヘッドライトユニットも強化してあります。
帰りのナイトランが楽しみです♪

無料ブログはココログ